三協アルミ システムキッチン水栓 JF-2450SX(N)-SW 交換

三協アルミのシステムキッチンを20年ほど使用して来ました。 INAXのオールインワン水栓 JF-2450SX(N)-SWが付いていたのですが、レバーがグニャグニャになり、水が出なくなりました。 分解手順のとおり本体を止めているネジを外しましたが、錆びてきつく固着…

Pay Pay 超ムカつく

Pay PayのCMを見てると非常に不愉快になる。 特に宮川大輔が踊ってるのを見ると、超ムカつく。何故だろう? 孫正義の詐欺的商法は昔から分かってるけど、それだけじゃないような? ソフトバンクという会社全体が好きじゃない。やり方が。 超ムカつくのは俺だ…

ロン2ロジックおかしいね

ロン2は明らかに有料会員でポイント高い奴に良い手が入る。 故小島武夫氏の指示と思うけど、本当にランダムな配牌やツモじゃない。「流れ」をロジックに組み込んでツイてる奴を作るようになっている。実戦とはまるで違う。 ツカせる奴以外には幺九牌をこれ…

うーん。自分がデカくなれたらそれでいいのか?

あくまで個人の意見です。 孫正義氏がVodafoneを買った時、なんて言ったでしょう? 他社より高ければ24時間以内に更に安くするって宣言してましたね? 完全に嘘だったんですね。 PayPay…あれもYahoo!BBでADSLモデムをタダで配りまくってた商法と同じです。 …

ホンダF1 2018

マクラーレン改めトロロッソホンダ。欧米では未だに人種差別があるが、ホンダは良く耐えたと思いますよ。F1は欧州のものですからね。欧州が勝つようにレギュレーション変えて来るし。いっそ欧州以外のエリアでF0をやったらいいと思いますよ。F1の上のレギュ…

ホンダフリード次期モデル 2

本屋で車雑誌を立ち読みしてましたが、期待してた1.0Lダウンサイジングターボが見送られるという内容が複数の雑誌で出てますよね。 同等の出力のNAと比較して燃費の優位性が出せていないのでしょうか。あるいは、何らかの問題を抱えて未だに解決できていない…

突然PCの電源が入らなくなった。

私は自作PCを使用してるんですが、昨日、PC内部を掃除機で清掃したところ、スイッチを押しても電源が入らなくなったのです。うんともすんとも言わない。 故障の原因を思い返すと、心当たりがあったのは、電源ケーブルを抜くときにATX電源のスイッチを切り忘…

ホンダ フリード次期モデル

ウチは10年モノのモビリオに乗っており、そろそろ買い替えかと思っています。今面倒見てくれてるホンダディーラーに情が移ったため、フリードの次期モデルを待ってるんですが、これがなかなか出ない。雑誌の情報だと来年下期みたいですね。HV車にはフィット…

横文字の会社名

しかし、日本には横文字の会社名の多い事。電車の広告とか、ハーフタレントとか使って、フランスかどっかが本社かと思わせるようなネーミング、都内の洒落た所(と日本人だけが勝手に思う場所)に本社置いてるけど、(東京だって白人からしたら侮蔑の対象になっ…

子供向けスマホ設定

SOL26は、ICカードロックはされてませんでした。よかったよかった。 SOL26をいじくって、娘用に取り敢えず使えるレベルにしてみました。 1.APNの設定 UQ mobile用のAPN設定 2.必要なアプリのインストール ①ペアレンタルコントロール(安心アクセス for A…

初めてのブログ

お試しで人生初ブログをスタートしてみますか。 これから中学生になる娘がスマホを持ちたいって事で、色々検討した結果、UQ mobileさんにすることにしました。 auの2番目のMVNOですが、75Mbpsのmineoとは価格がそれほど変わらず、150Mbps使える点が決め手か…