ホンダフリード次期モデル 2

本屋で車雑誌を立ち読みしてましたが、期待してた1.0Lダウンサイジングターボが見送られるという内容が複数の雑誌で出てますよね。

同等の出力のNAと比較して燃費の優位性が出せていないのでしょうか。あるいは、何らかの問題を抱えて未だに解決できていないのか。

ステップワゴンの1.5Lダウンサイジングターボが、ほぼ出力の同じトヨタのノア2.0L NAより燃費が悪いみたいな記事も出てますもんね。それならダウンサイジングターボの意味がない(自動車税は別として)ですから。

2021年までフリードの1.0Lダウンサイジングターボは出ない、みたいな記事もありました。

そんなに待ってられないですよ。1.5L NAを買うしかないのか・・平凡な燃費の?

ホンダさん、頑張ってくださいよ。頼みますよ。