2015-01-01から1年間の記事一覧

突然PCの電源が入らなくなった。

私は自作PCを使用してるんですが、昨日、PC内部を掃除機で清掃したところ、スイッチを押しても電源が入らなくなったのです。うんともすんとも言わない。 故障の原因を思い返すと、心当たりがあったのは、電源ケーブルを抜くときにATX電源のスイッチを切り忘…

ホンダ フリード次期モデル

ウチは10年モノのモビリオに乗っており、そろそろ買い替えかと思っています。今面倒見てくれてるホンダディーラーに情が移ったため、フリードの次期モデルを待ってるんですが、これがなかなか出ない。雑誌の情報だと来年下期みたいですね。HV車にはフィット…

横文字の会社名

しかし、日本には横文字の会社名の多い事。電車の広告とか、ハーフタレントとか使って、フランスかどっかが本社かと思わせるようなネーミング、都内の洒落た所(と日本人だけが勝手に思う場所)に本社置いてるけど、(東京だって白人からしたら侮蔑の対象になっ…

子供向けスマホ設定

SOL26は、ICカードロックはされてませんでした。よかったよかった。 SOL26をいじくって、娘用に取り敢えず使えるレベルにしてみました。 1.APNの設定 UQ mobile用のAPN設定 2.必要なアプリのインストール ①ペアレンタルコントロール(安心アクセス for A…

初めてのブログ

お試しで人生初ブログをスタートしてみますか。 これから中学生になる娘がスマホを持ちたいって事で、色々検討した結果、UQ mobileさんにすることにしました。 auの2番目のMVNOですが、75Mbpsのmineoとは価格がそれほど変わらず、150Mbps使える点が決め手か…